井戸端カンファレンストップ →- →スポンサーサイト
        

記事一覧


  • 2015.10.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



井戸端カンファレンストップ 旬な芸能人 →忌野清志郎さん逝く
        

記事一覧

忌野清志郎さん逝く

忌野清志郎さんが喉頭がんのため、なくなりました。この人の
死も、私に静かなショックを与えました。特にファンという訳でも
なく、歌さえも碌に聴いたこともないのに。

ド派手な衣装と化粧、パンチの効いた歌い方はデビューした
当時から、何故かしら不快ではありませんでした。多分、
見た目の大胆さに対比して、彼の歌詞には繊細さとか少年っ
ぽさがあったからだろ思います。

サイケデリックと言う言葉も流行った時代だったと思いますが、
そんな無味乾燥な印象とは真反対に、何か全体が彼の独特の
美学に包まれている、そんな感じを抱きました。そうでなければ、
栄枯盛衰の激しいミュージックシーンで、30年(くらい?)も
支持されてはこなかった筈です。

生身に人間というより、「イマワノキヨシロウ」という抽象的な、
美的な記号という感じも漠然とありました。ですから、彼と
死というものが、なかなか結びつかなかったのです。58歳。
70歳でも十分通用する、彼のアートと生き様でした。

合掌


井戸端カンファレンストップ 旬な芸能人 →宮沢りえさん 祝ご結婚
        

記事一覧

宮沢りえさん 祝ご結婚

宮沢りえちゃんがついにご結婚! りえちゃんも、もう36歳に
なってたんですよねえ。りえさんと言うのが相応しいかな。
約20年前の「三井のリハウス」のCMに出ていた頃の、初々しい
輝くばかりの可愛さが眼に焼きついています。(今が美しくもなく
すれている、という意味ではないですが)

お相手は、「元プロサーファー」だそうです。どういう紹介なん
でしょうか。「元」プロサーファー、なんて。今は、スポーツ
サングラスのメーカーでチーフをしているそうなので、そう
紹介すればいいのに。

続きを読む >>

井戸端カンファレンストップ 旬な芸能人 →水嶋ヒロ、絢香と結婚
        

記事一覧

水嶋ヒロ、絢香と結婚

水嶋ヒロくんと絢香さんの結婚会見が突如(と思えた)行われました。
私の妻は「メイちゃんの執事」以来水嶋くんの大ファンなので、すごく
ショックを受けたようでした。

それ以上にショックだったのが、絢香さんがバセドー病を有していると
会見の席で公表されたことでした。どういう意味でショックだったのかは
、ショックを覚えた自分自身にもよく判りません。多分、水嶋くん、絢香
さん共に今を時めく絶頂期の二人が敢えて抱える「傷」に、賛否両方の
感情を持ったからでしょう。

不治の病ではないとは言いつつも、簡単な病気ではないバセドー病。
付き合うのが難しい病気です。それを承知で結婚を決意した二人を
賞賛すべきか、その甘さを揶揄すべきなのか。その答えは、二人が
絶頂期を過ぎる頃、明らかになるのではないでしょうか。


井戸端カンファレンストップ 旬な芸能人 →水嶋ヒロ、絢香と結婚
        

記事一覧

水嶋ヒロ、絢香と結婚

水嶋ヒロくんと絢香さんの結婚会見が突如(と思えた)行われました。
私の妻は「メイちゃんの執事」以来水嶋くんの大ファンなので、すごく
ショックを受けたようでした。

それ以上にショックだったのが、絢香さんがバセドー病を有していると
会見の席で公表されたことでした。どういう意味でショックだったのかは
、ショックを覚えた自分自身にもよく判りません。多分、水嶋くん、絢香
さん共に今を時めく絶頂期の二人が敢えて抱える「傷」に、賛否両方の
感情を持ったからでしょう。

不治の病ではないとは言いつつも、簡単な病気ではないバセドー病。
付き合うのが難しい病気です。それを承知で結婚を決意した二人を
賞賛すべきか、その甘さを揶揄すべきなのか。その答えは、二人が
絶頂期を過ぎる頃、明らかになるのではないでしょうか。


sponsored links
Ripre
Search
Amazon Search
ドル箱 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
categories
archives
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM