井戸端カンファレンストップ →- →スポンサーサイト
        

記事一覧

selected entries


  • 2015.10.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



井戸端カンファレンストップ 生活 →SMAPの度肝を抜く広告
        

記事一覧

<< 衆議院選挙まであと1週間 | main | 若者よ投票に行こう! >>

SMAPの度肝を抜く広告

SMAPの新聞広告 SMAPが産経新聞の1面ぶち抜き、ではなくて2面ぶち抜きで
しかも裏表の『特別紙面』を飾りました。他の新聞でも同様の
広告が行われたのでしょうか。いったい幾らの広告費が払われた
のでしょうか。数百万?数千万?

前代未聞

多分、今までにこんな大掛かりな広告はなく、恐ら前代未聞では
ないでしょうか。これは、彼らSMAP個人の発案、費用の拠出それとも
SMAPの事務所のアイデア」でしょうか。興味のあるところです。

意見広告?それとも新曲のプロモーション?

表面は、今回の衆議院総選挙に対する、現在を生きる若者としての
意見広告。裏面はSMAPの新曲『そっときゅっと』『スーパースター』の
プロモーションの一環、という構成になっています。最初にこの紙面を見たのは
妻ですが、「新聞にたいへんなものがでてるわ。」と言って、寝室に駆け
込んで来ました。私も一目見たとき、以前前衛芸術の作品を見た時と同じく
頭の中が「????」となりました。これだけの金をかけて、意図するところが
判らなかったからです。

良識ある芸能人の広告?

うがった見方をすれば、芸能人=社会人としての良識を踏みにじる
人間ばかり、という図式が出来上がりつつある昨今、芸能人にも
良識はあるんだ、我々も普通の日本国民の一員なんだ、人気者とは
決して特権階級ではなく稼がせて貰った金を
日本に還元することはこのとおりやぶさかではないんだ、と言うことを
選挙への意見広告という機会を利用して、全芸能人の総意として
広く国民全部に対してアピールしているようにも見えました。


井戸端カンファレンストップ →- →スポンサーサイト
        

記事一覧


  • 2015.10.23 Friday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
Ripre
Search
Amazon Search
ドル箱 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
categories
archives
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM