井戸端カンファレンストップ →- →スポンサーサイト
        

記事一覧

selected entries

スポンサーサイト

  • 2015.10.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


井戸端カンファレンストップ 生活 →iPod シャッフルを買いました
        

記事一覧

<< 忌野清志郎さん逝く | main | 酒井法子に逮捕状! >>

iPod シャッフルを買いました

Apple のiPod Shuffle (シャッフル)を買いました。今まで使っていた
MDプレーヤー(今どきまだ使ってる!)が壊れてしまったので、
以前からほしいと思っていたiPodを見に日本橋のソフマップに行きました。

MDプレーヤーの短所は、
  1. 比較的小さいとは言え嵩張り、ポケットの少ない夏服では
    入れておく場所に困る
  2. MDディスクを何枚も持ち歩くのがめんどくさい
  3. 込み合った通勤電車などでは、ディスクの入れ替えにあたふた
    しなければならず、下手すると痴漢に間違われかねない
  4. MDディスクそのものがもう売っていない


iPodの良い所は、
  1. 音源そのものは、ディスクではなくMP3というファイル
    なのでずっと使える可能性がある。現に画像フォーマット
    などはずっと昔のものがコンピュータの上ではいまだに使える
  2. MDプレーヤーに比べると容積が小さい(物もある)
  3. ディスクの交換が不要

私は、主に英語のソフトをかけっ放しにして聞くことがメインなので
表示も必要なく、安いということもあってiPod Shuffleを選びました。
メモリが1MBであれば4千円台であったのですが、もう販売して
いないということで4MBにしました。8千円台でした。

余りに簡単な作りなので、選曲などはどうするのだろう、と思って
いましたが、少しいじくっていたら、小さなスイッチをクリック、
ダブルクリック、トリプルクリック、長押しすることで使い分ける
ことが判りました。さすが、Appleのユーザインタフェースだと
感心しました。

快適です。


井戸端カンファレンストップ →- →スポンサーサイト
        

記事一覧

スポンサーサイト

  • 2015.10.23 Friday
  • -
  • 07:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
Ripre
Search
Amazon Search
ドル箱 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
categories
archives
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM